Top >  ルクルーゼ ココットロンド >  ルクルーゼのココットロンドは煮込み料理に最適♪

ルクルーゼのココットロンドは煮込み料理に最適♪

ルクルーゼココットロンドは、ベーシックなデザインと使いやすさで一番人気の両手付きの丸型ホーロー鍋。
新生活の最初に買いたいルクルーゼといえばココット・ロンドでしょう。
ル・クルーゼのお鍋は熱伝導がよく、耐久性、保温性にすぐれているので煮込み料理がふっくらおいしくできあがるのが魅力です。
材料を入れて蓋をしたら、後はル・クルーゼにおまかせ!
ルクルーゼが煮物をおいしく仕上げてくれます。
ル・クルーゼを買うときに大きさを選ぶ目安については、料理の種類にもよりますけれど、2人用なら20cm、家族用ならば22cmまたは24cmがよいのではないでしょうか。
22cmのココット・ロンドには22cm用スチーマーというものもあり(他のサイズはありません)、スチーマーは野菜などをおいしく蒸し上げてくれますし、ゆでた物のザル揚げにも使うことができて便利です。(別売り8,500円)
ル・クルーゼのホーロー鍋は熱が逃げにくく焦げにくいのが特徴。
料理を入れても温度が下がりにくいところもいいですね。
ル・クルーゼのお鍋は厚みがあり、ふんわりと熱が全体にゆきわたるので、料理をおいしく仕上げてくれます。
火を使わないIHヒーターなどの電磁調理器にも最適。
ルクルーゼのVitroplus(ビトロプラス)と呼ばれる底は、表面が滑らかに処理されていますので、セラミック製のトッププレートなどにもピッタリです。

 <  前の記事 ルクルーゼ ココットロンドはお鍋の定番!  |  トップページ  |  次の記事 ルクルーゼ ココットロンドサイズは?  >