Top >  ルクルーゼ ラムカン >  ルクルーゼ ラムカンをお友達からプレゼントで♪

ルクルーゼ ラムカンをお友達からプレゼントで♪

ルクルーゼのお鍋はココットロンドとココットダムールを愛用していますが、ルクルーゼは煮物がとても美味しく仕上がるお鍋です。

鉄製でしっかりと厚みのあるお鍋だから保温性がとても良いところがポイントで、ルクルーゼを使うと、煮崩れる前に火を切ってそのまま放置しておくだけで保温調理が進みます。
だから煮崩れさせずに味がしっかり染みこんだ煮物が出来上がるんです。
鍋底はもちろん、左右、上下からしっかり熱が素材に伝わる事で、煮物が美味しく仕上がるのだそうです。

鉄製で厚みがあるのでルクルーゼのホーローウェアはずっしりと重く、ルクルーゼは重くてとても使えない、という人もいますが、そこがおいしいお料理ができるポイントです。

私の現在のお気に入りは、大切なお友達がプレゼントしてくれた、ルクルーゼの赤いハート型のラムカン(ラムカン・ダムール)。
赤の蓋付きのラムカン・ダムールはフランスっぽい深い色合いがとても素敵で、手に持ったときのサイズもいい感じです♪
グラタンや、シチュー、デザートなどなど、いろいろな用途に使っています。

ルクルーゼのラムカン・ダムール、できれば6色全部揃えたいなぁと思っています。

 <  前の記事 ルクルーゼ ラムカンはホームパーティーでも大活躍♪  |  トップページ  |  次の記事 ルクルーゼ ラムカンは一番欲しい商品♪  >