Top >  ルクルーゼ レシピ >  ルクルーゼ レシピ本で作るローストポーク

ルクルーゼ レシピ本で作るローストポーク

ルクルーゼレシピ本を見ながらローストポークを作ってみました。
普段はレシピ本を見ても、レシピの通りに材料を揃えることは少ないのですが、ちょうど揃っていてラッキー!

塩&ペッパーをすりすり、偶然あったローズマリーもレシピどおり♪
予熱した200度のオーブンへ30~40分ほど焼きます。
串でさしてみて肉汁がじゅわ~っていう感じがベスト!
そのまま放置して少しさまし、アルミホイルで包んで出来あがり。
お肉の横に隙間があるのでニンジンの乱切りと玉ねぎを適当な大きさに切って、一緒に入れてお肉のつけ合わせにします。
栄養ばっちりですね。

ルクルーゼで作る、と言っていますがオーブンのトレイに直接置いても出来そうなレシピです。
トレイですと汚れると取れにくそうですが、ルクルーゼならお手入れは簡単♪
多少焦げ付いて黒ずんでもちゃんと落ちてくれますよ!
その点やはりルクルーゼは優れものです。

そんなルクルーゼ、値上がりしちゃいましたね。
ココットオーバルの大きいサイズが欲しいですが、今のところ使用頻度は低いと思われるので我慢しています。

 <  前の記事 ルクルーゼレシピ本を試してみる♪  |  トップページ  |  次の記事 ルクルーゼレシピ本で料理上手に♪  >