Top >  ルクルーゼ lecreuset >  ルクルーゼ(lecreuset)の魅力と欠点

ルクルーゼ(lecreuset)の魅力と欠点

ルクルーゼlecreuset)は、とても高機能でカラフルでかわいい、使いやすいキッチンウェアです。
魅力たっぷりのルクルーゼですが、いいところばかりではありません。欠点もあります。

ルクルーゼの長所の一番は、何といってもお料理が美味しくできること!
これはルクルーゼを一度体験したら、他のお鍋が使いたくなくなるくらいです。
調理器具が変わるだけで、いつものレシピがこんなにおいしくなるなんて、と広告ばりの表現を使いたくなってしまいます。
煮物は本当においしく煮上がりますし、ルクルーゼを使って炊いたご飯が絶品です!
ルクルーゼは熱伝導率が優れていますので、調理時間も短縮=ガス代の節約になるのもうれしいです。

ルクルーゼがあるとキッチンがとても華やかで可愛いらしくなるのもいいところですね♪
ルクルーゼの彩りはとってもオシャレ。
オシャレ感を維持するためにキッチンの片付け上手にもなれそうです。

ルクルーゼの欠点をあえてあげるとすると……お鍋が重いことでしょうか?
ルクルーゼのお鍋は鋳物ですから、アルミなどの調理器具にくらべると相当重量感があります。
頻繁につかうものは出しっぱなしになってしまいがち。

そして……お値段が高いこと。
でも、ルクルーゼは長く愛用できるものですから、お値段だけの価値は十分にあると思います。
安いお鍋を何回も買い替えるより、良いお鍋を長く使うほうが結果的には経済的だったりしますよね。
しかも、安いおなべを使うよりルクルーゼの方が料理の出来がはるかにいいのですから。

 <  前の記事 ルクルーゼlecreuset)の人気の秘密  |  トップページ  |  次の記事 ルクルーゼ(lecreuset)で幸せな食卓♪  >