Top >  ルクルーゼ lecreuset >  ルクルーゼlecreuset)の人気の秘密

ルクルーゼlecreuset)の人気の秘密

ルクルーゼlecreuset)は主婦の間でとても人気があります。

ここ数年、ステンレス製の鍋類に変わって、鋳物ホーロー鍋が人気なのも理由の1つでしょう。
ステンレス製のお鍋は保温性に劣りますし、見た目にあまりおしゃれではない感じがします。
その点、ルクルーゼなどの鋳物のホーロー鍋はなかなか保温性がよいこと、色合いがカラフルなことが人気の秘密のようです。

ルクルーゼのような鋳物のホーロー鍋は、最近増えてきたIHヒーターにも最適なのだそうです。
ルクルーゼのホーロー鍋は素材が鉄なので、IHヒーターの電磁誘導加熱方式ですと鋳鉄の特性が100%発揮できます。
また、ルクルーゼ特有のあの重さが、IHヒーターのフラットな接点でも横滑りしにくいのもメリットになっています。

ルクルーゼなどの鋳物はサビ止めの為に熱に強い塗料が塗ってありますが、この塗料の鮮やかな色が最近主流のオープンエアの明るいキッチンと良く合います。
ですから、ルクルーゼはキッチングッズとしてだけではなく、インテリアとしても素敵なアイテムとなっていますね。

ダイニングからキッチンを見渡したときの、白いキッチンにカラフルなルクルーゼのお鍋──これぞ新婚さんが夢見る新生活の光景と言えるのではないでしょうか。
ルクルーゼの機能に加え、そのデザインが現在のライフスタイルにちょうどマッチしたのがルクルーゼの人気の秘密なのかもしれません。

 <  前の記事 ルクルーゼ(lecreuset)の作られ方  |  トップページ  |  次の記事 ルクルーゼ(lecreuset)の魅力と欠点  >